[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日のM様邸
今日はとてもいい日でしたねぇ

天気だけでなく日柄も





そして、先日見学会をさせて頂いたO様邸の引き渡し

さらに、瀬戸市内でM様邸の上棟





松本邸上

午前中にここまで出来ていました 







そしてお昼ごはん (*^_^*)


かつ丼
御近所のみの勝さんの”かつ丼大盛り”です

写真では伝わりにくいですがなみの大盛りではないですよ

超大盛りです






おなかいっぱい幸せです

ごちそうさまでした。






[2010/11/19 20:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今日の M様邸
今週末上棟をします、M様邸



今日は下呂から大工さんが来て


土台伏せです。





M様邸
写真は床下断熱材を入れている途中です





この後、



厚み28mmの合床を施工して



粘着付きのシートで全体を被って養生完了!



今日はここまでが作業です。



[2010/11/16 20:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
防 災 訓 練
防災訓練に参加してきました。


毎年行われる町内(校区)の防災訓練ですが、
朝早くから沢山の方が参加して取り組んでいます。



SN3A3586.jpg







我が家は家族揃って参加です (*^_^*)
子供達も自分に出来ることができてきたので
参加して楽しそうです。


SN3A3592.jpg






この時期になると我が家の微妙な微畜を再点検しています。
[2010/10/09 20:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビオトープ
「ビオトープ」

???




なんとなく言葉だけ聞いたことはありましたが


それが何なのか???








みなさんはご存知ですか?


くわしくはこちら








私は、先日息子の運動会に行き

偶然知りました。






と言うか

小学一年生の息子に教わりました。(^_^;)






子供の小学校には結構立派なものがあるんです。


SN3A3578.jpg







私は、池かと思ったんですが、


息子は「違うよ!ビオトープだよ。」って言うんです。






言葉の意味を知り納得です!!


確かに生態系ができているような気がします。


SN3A3579.jpg









そんな環境で子供たちが「学べる」事に嬉しく思いました。





[2010/10/01 20:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家の発電所
お盆を過ぎても真夏日が続いた9月分の電気使用量が来ました!!



10.9買電

エアコンを付けないと寝れない日が続いた割には・・・






そして

売り電!!


10.9売電

(*^_^*)


こんなかんじです。






[2010/09/23 18:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
